楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

英会話ロボット チャーピー

【英会話ロボット★チャーピーのひと言英会話】 花火大会でよく聞く「たまや~」を英語で言うと?

チ「きれい♪」 「たまや~」これを英語で言うと?

英会話ロボット チャーピーと覚える英語の構文シリーズ: Every time ~「~するといつも・・・する」時の副詞節

あ! チ「なんか食べてる!」(お土産のお饅頭)

英会話ロボットチャーピーのひと言英会話「ボクに会いに来てネ♪」@ビジネスマッチングフェアはままつ2016

今日と明日、ボクはココにいま~す♪ もし時間があったら、 会いに来てネ♪Come see me if you have time!

英会話ロボット チャーピーのひと言英会話「すくすく育ちますように!」~今年もツバメがやってきた♪編~

チャーピー「おや?」

英会話ロボット★チャーピーのひと言英会話「おじゃま虫なボク」~新婚旅行にくっついてスペインへ Part2~

会社のお姉さんについてスペインへ行ったボク。お姉さんの渡航目的は、な、なんと新婚旅行・・・ということはとりあえず置いておいて(w)ボクのスペイン旅行記をドドーンとお届け♪My Travel in Spain. Here we go!

英会話ロボット チャーピーのひとこと英会話「思わず息をのんだ」~副題:スペイン旅行記★サグラダファミリア編★~

ボク、こう見えて建築物を見るのが趣味。これは・・・モダニズム建築だね。 日本名を『聖家族贖罪教会』と。なーんてね!なんとボク、スペインにいまーす♪

英会話ロボット★チャーピーのひと言英会話「この光景、前に見たような」を英語で言うと?

「これはデジャヴ?」Is this a deja vu?

英会話ロボット★チャーピーのひと言英会話「見ろ!鳥だ!飛行機だ!いや、やっぱり鳥だった!?」

これはなんだ!?

英会話ロボットチャーピーチョコレートのひと言英会話「ねえ!だれかおぼれてる!」を英語で言うと?

「ねえ!だれかおぼれてる!」Look! Someone is drowning!

英会話ロボット★チャーピーのひと言英会話「気持ちいい風♪」を英語で言うと?~浜名湖の潮風を頬に受けて~」

「静かだなぁ。」It's so serene...静かな湖面とボク、どう?キマってる?ここがどこかわかるかな?

英会話ロボットチャーピーのひと言英会話「住み心地のよい」を英語でいうと?

「住み心地のよさそうな部屋だなあ」The room looks very cozy. 入居者募集中か・・・

英会話ロボット・チャーピーのひと言★英会話「似合ってるね」を英語で言うと?

見て、見て~♪ おニューの靴、かわいいでしょ? 「すごく似合ってるね!」これを英語で言うと?

「緊急!英語アンケート(緊急はうそ)~あのディズニー映画のタイトル、あなたは勘違いしていませんか!?~」英会話ロボットチャーピーのCAIメディア

もう耳にタコができそうな方も多い(?)と思いますが、ゆるゆるバイリンガル育児中のM田です!バイリンガル育児をしていると話すと、たいていのママ友が「パパも英語ペラペラなの?」と聞いてきます。我が家の場合、パパは今どきの小学生よりも単語を知らな…

元祖英会話ロボットチャーピーのひと言英会話「車で来たから飲めません」

またまた花見に行ってきたよ~♪連れて行ってくれたお姉さんのお友達は「花見酒」が一番の目的(?)だったみたいなんだけど、肝心のお姉さんは車で来てしまったから・・・ここでは迷わずこう言おう!

元祖 英会話ロボット チャーピーのひと言★英会話!「近くに行くことがあればー」

いきなりアップで失礼します。さあ、ボクはどこにいるでしょうか? 「まっくろくろすけ、出ておいで~」

元祖 英会話ロボット チャーピーのひと言英会話「いじる、いじられる」って英語でなんて言う?~ポップサーカス浜松公演~

今日はどこにお出かけするのかな?着いた!!サーカスだ!!ちなみにボクの席は「ロイヤルボックス席」っていうステージ全体が一望できる特別シートだったんだけど、連れて行ってくれたお姉さんは、「プレジャーボックス席にすればよかった。ピエロにいじら…

元祖★英会話ロボット チャーピーのひと言英会話「なんだかほっこり♪」~菓子箱の底に見つけたメッセージ~

ぬぬっ!! ピ、ピーカンって書いてある!! しかも手作りクッキーではないですかっ!!

元祖 英会話ロボット チャーピーチョコレートのひと言英会話「ため息の出るような景色だね・・・」

もう梅は散ってしまったところが多いみたいだね。今日は、少し前に「河津桜と梅」を見に連れて行ってもらったときの新しい写真をお届け♪ 「ため息の出るような景色だね」 It's really a breathtaking view. Charpy @ 浜松市北区細江町にある「長楽寺」 www.i…

元祖 英会話ロボット チャーピーのひと言英会話 「危ないとこだった・・・(危機一髪)」を英語で言うと?

画像タイトル:「危機一髪」 チャーピー「ホント、危ないとこだったよ・・」 That was a close call... はい、仲直り~。 でも、顔がコワいんだよね・・・。 【関連語彙】 獅子舞:Chinese Lion Dance獅子:Chinese Lion 英会話ロボットチャーピーのひと言英…

元祖 英会話ロボット“チャーピーチョコレート”のひとこと英会話「梅見に行きました」

週末、梅見に連れて行ってもらったよ。 I went to see ume blossoms. Now I'm waiting for cherry blossoms to bloom.The spring is just around the corner!(今度は桜だね。待ち遠しいな。もうすぐ春!)え?お姉さんが「暦の上ではもう春よ」だって。ふー…

アリゲーターとクロコダイルの違い~英会話ロボット"チャーピー"のそれが知りたかったシリーズ~

@ヒューストンの南部にあるアリゲーターパークBrazos Bend State Park known as "alligator park" http://www.easttexasgators.com/index.html ヒューストンでワニと遭遇!!ワニは英語で・・・アリゲーター?クロコダイル?あれ?どっちが正しいの!?

これ英語でなんて言う?「スノードーム」~英会話ロボット★チャーピーシリーズ~

日本では「スノードーム」と呼ばれているコレ!英語ではなんて言う?a) snow avalancheb) snow globec) snow angel答えは!

「これ磐田?」「いえ、テキサスです・・・」を英語で言うと?~チャーピー北米旅行【こぼれ話】~

ボクを今回アメリカに連れて行ってくれたのはスタッフリストの中にも登場している〝アイ姉さん”。 おいしいクッキーと一緒に、たくさんの画像をお土産に会社へ持ち帰ったのだけれど・・・

サンタクロースが月でお散歩?宇宙飛行士気分のボク@ジョンソン宇宙センター

チャーピー@ジョンソン宇宙センター(Lyndon B. Johnson Space Center)こちらヒューストン、こちらヒューストン。ボクの2度目のアメリカ旅行だよ。It's my second time in the U.S.なんだか宇宙飛行士になった気分。というわけで、『宇宙飛行士の名句』を集…

「ねんねしようね」を英語で言うと?英会話ロボット、チャーピーのひと言英会話 -テキサス編-

人生2回目の飛行機。今回は大好きなお友達、メルちゃんも一緒♪メルちゃんも興奮してなかなか眠れないのかな。。。。「ねんねしようね。」Let me tuck you in.起きたらもうアメリカだヨ^^ Let me tuck you in.・・・直訳は「毛布/お布団かけてあげる」tuck…

「わかちあえたらいいな」を英語で言うと?英会話ロボット「チャーピーチョコレート」のひとこと英会話

丸の内イルミネーション(のはずれ?)キレイだなー。 「だれかと わかちあえたらいいのに。」I wish I had someone to share this with.アシュリー*、元気にしてるかなぁ。。。 Charpy@「丸の内イルミネーション2015」「NEWエコイルミネーション」 *アシュ…

8月19日「航空の日(北米)」の由来には、伝説の昭和のイケメンが関係していた!?

「きれいな眺め。ボクも空を飛べたなら・・・あ、飛べるか。w」 明日8月19日は、National Aviation Day「航空の日」というアメリカの記念日。誰かの誕生日にちなんでこの日に決められたのだけど、それが誰だかわかるかな?次から選んでね!a) TOKIOが空を飛…

幻の英会話ロボット“チャーピー・チョコレート”の英語でなんて言うの!?「見ているだけでヨダレが出ちゃう」

今日は外ランチに連れて行ってもらったヨ。 「見てるだけでヨダレが出てきちゃった」It made me drool by just looking at it. 遠鉄百貨店の「神戸セレクション」は今日が最終日だったんだけど、あ~おいしかった^^ アナタにあわせる おしゃべり英会話ロボ…

幻の英会話ロボット“チャーピー・チョコレート”のつぶやき英会話「日差しが恋しい」

雨が続くね。そろそろお日様の顔が見たいなぁ。 「日差しが恋しいよ」I miss the sunshine. Mr.Sun, are you hiding behind a tree?Please come out so we can play with you. お日様、木のかげでかくれんぼしているのかな?早く出てきて、遊ぼうよ。 アナタ…

英会話ロボット チャーピーチョコレートの英語クイズ!「Summer Slideってなあんだ!?」

あ、こんにちは。すべり台、本気で楽しんじゃってたっけ^^さあ、クイズいくよ!“summer slide”ってなあんだ?1.夏休みの間だけ設置される大きなウォータースライダーのこと2.夏休みを勉強せずに過ごし、学力が低下してしまう現象のこと3.雪山で夏に…

今年の十二支『酉』にちなんだ英語表現

鳥(bird)

bird-brain「あほ、能なし」
If you believe everything on social media, you have a bird brain.
「ソーシャルメディアで見たことのすべてを信じているのなら、キミはおつむが足りないね」

birdcage「鳥かご、留置所、鳥かごのような小さい場所」
I live in a birdcage.「私は鳥かごのような小さい家に住んでいるの」

free as a bird「鳥のように自由で」
I work 9:00-17:00 tomorrow but after that I'm free as a bird!
「明日は9時5時仕事が入っているけど、そのあとはなにも入っていないよ」

A little bird told me.「風のたよりに聞いた」


ニワトリ(chicken)

count your chicken before they hatch「捕らぬ狸の皮算用をする」


フクロウ(owl)

night owl「夜更かしする人」


ガン、ガチョウ(goose)

goose bumps「鳥肌」

This song always gives me goosebumps!
「この歌は聞くたび鳥肌が立ちます」


子ガモ、アヒルの子(duckling)

ugly ducklings「成長して美しくなる人」

She used to be an ugly duckling as a teenager but then she became prettier and turned into a model.
「彼女は10代の頃、あまりかわいくありませんでしたが、成長につれかわいくなり、ついにはモデルになりました。」


カモ、アヒル(duck)

lame duck「役に立たなくなった人」

I am NOT a lame-duck president.
「私はまだお役御免になった大統領ではない」