楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

元祖 英会話ロボット チャーピーのひと言英会話「いじる、いじられる」って英語でなんて言う?~ポップサーカス浜松公演~

f:id:caimedia-staff:20160322100533j:plain

今日はどこにお出かけするのかな?


着いた!!サーカスだ!!
f:id:caimedia-staff:20160322100625j:plain

ちなみにボクの席は「ロイヤルボックス席」っていう
ステージ全体が一望できる特別シートだったんだけど、
連れて行ってくれたお姉さんは、
「プレジャーボックス席にすればよかった。ピエロにいじられたかった!」
って言ってたヨ^^

そうだ、「イジる」って英語でなんて言う?

 

pick on「からかう」を使って、
The clown picked on me.
「ピエロが私をいじってきた」とか

make fun of「からかう」を使って、
He always makes fun of me in class.
「彼は授業中にいつも私をいじってくる」

tease「からかう」も使えるよね。
My brother always teases me whenever I get a new haircut.
「新しい髪形にすると決まって兄がいじってきます」

※今回の表現には、3つすべてに「いじめる」という意味も含まれるから、使うときの状況には注意してね!


 

あ~楽しかった!また行きたいナ♪

にほんブログ村へ

 


ポップサーカスが追い求めるテーマについてのスライドショー。
これをだけでワクワクしてきちゃうヨ!是非見てみてネ♪

POPストーリー|夢のサーカス団・ポップサーカスのホームページ

 

英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー