楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

英会話ロボット チャーピーのちょこっとアドバイス 【"What did you do last weekend?" この質問にうんざりしているアナタへ】

f:id:caimedia-staff:20160804115151j:plain


What did you do last weekend?
「先週末なにをしましたか?」

週の前半の「英会話学校」でよく耳にするこの質問。


「またこの質問~?」なんてうんざりしないで、
自分らしいオリジナルな答え方を考えてみるといいかも♪

ボクなら・・・

 

I went to see a movie. Actually, that was the first time I went to a movie theater. I enjoyed munching on some popcorn while watching the movie.
「ボクは映画を見に行ったんだ。実は映画館に行くのはこれがはじめて。映画を見ながら食べるポップコーンってサイコーだね♪」



あー楽しかった!
ドリーが見つかって、本当によかった~^^



f:id:caimedia-staff:20160804115829j:plain
チ「“チャーピーを探せ!”って、ボク、岩のうしろにおっこちてます。。。
お姉さん、気をつけてよ~!」

 




にほんブログ村へ

【チャーピーの映画評:『ファインディング・ドリー Finding Dory』】 
八代亜紀さんの声の存在感、すごかった~♪ シガニー・ウィーバー(Sigourney Weaver)の声が聞ける字幕版もぜひ見てみたいな。

英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー