楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

英会話ロボット★チャーピー「バレンタインデーに隠された、ボクの名前のストーリー!?」の巻

もうすぐバレンタインデーだね♪

ボクのオフィスでは、
先発隊の『チョコアタック』が もう始まっているヨ!!

f:id:caimedia-staff:20170203160111j:plain
チャーピー「どれどれ」

 

おおー!!

f:id:caimedia-staff:20170203160243j:plain
チャーピー「かわいい~」※模様部分もチョコレート♪


ところで、
みんな、ボクのラストネームを知ってるかな?


クイズするよ!!


Q ボクの名前は、チャーピー・(    )

  • (a) Valentine(バレンタイン)
  • (b) Cupid(キューピッド)
  • (c) Chocolate(チョコレート)



正解は!

(c) の Chocolate!
Charpy Chocolate(チャーピー・チョコレート)
っていうんだ^^


由来は、チョコレートを口にすると、みんながホッとするでしょ?
そんな、みんなを癒す存在であるようにっていう意味があるって
グランパから聞いたことがあるような、ないような。。。笑


そんな、バレンタインにちなんだ、ボクみたいな苗字(ラストネーム)を持つ人たちについての英語の記事を見つけたヨ。是非読んでみてね♪

blog.whitepages.com


この記事から、「チョコレート」っていう名前についてのデータをチョコっとご紹介♪

  • 下の名前がチョコレートの人:61名(一番多くいる州:テキサス)
  • 苗字がチョコレートの人:72名(一番多くいる州:イリノイ



ボクと同じラストネームを持つ人がこんなに!
なんかうれしい~♪


では、よいバレンタインデーを^^



にほんブログ村へ

英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー