楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

英会話ロボット★チャーピーと行く!「NHK大河ドラマ おんな城主直虎、ゆかりの地へ!」

f:id:caimedia-staff:20161221093451j:plain

バスの車窓から・・・




今回ボクは、あるドラマのゆかりの地を訪ねる視察会に
お供させてもらえることに♪

f:id:caimedia-staff:20161221094306j:plain

 そう!NHK大河ドラマおんな城主 直虎で~す♪

 

f:id:caimedia-staff:20161221094550j:plain

 

まずは、知る人ぞ知る、浜松のパワースポット
『渭伊神社(いいじんじゃ)の天白磐座(てんぱくいわくら)遺跡』へ。

f:id:caimedia-staff:20161221095417j:plain

f:id:caimedia-staff:20161221095550j:plain


この巨石に近づくにつれ、空気が変わっていく感じがした。
なにかスピリチュアルなものに包まれている空間だったよ。


後ろ髪を引かれつつ、次のスポットへ。

f:id:caimedia-staff:20161221100650j:plain
井伊共保出生の井戸』


さらに次は、庭好きのボクがとっても楽しみにしていた場所、
国指定の名勝龍潭寺へ!

f:id:caimedia-staff:20161221102331j:plain
わわわ。いーねー。

寒い日だったけど、時間を忘れて
しばしたたずんでしまったボク。

もうじきドラマが始まることもあって、
お寺の中には、一般の人に加えて、テレビクルーもたくさんいたよ!

f:id:caimedia-staff:20161221102802j:plain
ホッとする~♪


この後、『奥山方広寺や、オープン初日の『田園空間博物館』を訪れながら
おんな城主 直虎に思いをはせたボク。


f:id:caimedia-staff:20161221103437j:plainf:id:caimedia-staff:20161221105547j:plain

f:id:caimedia-staff:20161221105637j:plain



ドラマの放送まであと少し!
本当に楽しみになってきたな~^^




にほんブログ村へ

英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー