楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

英会話ロボット チャーピーチョコレートの英語クイズ!「Summer Slideってなあんだ!?」

f:id:caimedia-staff:20150622113018j:plain




あ、こんにちは。
すべり台、本気で楽しんじゃってたっけ^^

さあ、クイズいくよ!

“summer slide”ってなあんだ?


1.夏休みの間だけ設置される大きなウォータースライダーのこと
2.夏休みを勉強せずに過ごし、学力が低下してしまう現象のこと
3.雪山で夏に起こりやすい雪崩のこと


 

答えは2番!

summer slide ・・・夏休みの間、勉強しないで過ごしてしまい、学力がまるで“すべり台”のように低下する現象のこと。

 

耳が痛い話題だったかな?^^

夏休みに宿題の出ることがほぼないと言われるアメリカでは、
この現象を食い止めるための対策として
夏休み前に子供たちに本を渡して、読書をうながすなどしているみたい。



みんなは今年の夏休み、どうやって過ごすのかな?
よかったらまた教えてね!

にほんブログ村へ

英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー