楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

☆こどもといっしょに英会話☆ 「アナと雪の女王」のサントラCDで娘がペラペラに?!-DAY1-

f:id:caimedia-staff:20141027155343p:plain


はじめまして!
スタッフのアイです♪

 

雨が降るたびに風が冷たくなってきて、
すっかり秋ですね☆

もうすぐハロウィーン
今年は世界中で大ブレイクしたあのディズニー映画、
アナと雪の女王のキャラクターになりきる子どもたちも(大人も?)
多いことでしょう^^

4歳になる私の娘ももちろんハマった大好きな映画ですが、
このサントラCDが、娘にとって 最良の英語教材になったんです!!!

 

 映画を見た直後にCDを購入して以来、
移動中の車内ではお気に入りのシーンを思い出しながら 
ヘビーローテーション(笑) 


映画は吹き替えで観ましたが、
CDには英語も日本語も両方入っているので
すぐに聴き比べられるのが大きなポイントですね。  

この後私たちがどんな風に英語に親しんだか、
よろしければお付き合いください(*^^*)♪


にほんブログ村 英語ブログへ

英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー