楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

☆オトナ女子のための英会話☆ 英会話学習とダイエットは似ている?!-後編-

こんにちは!

朝布団からなかなか出られなくて
4歳の娘に引きずり起こされているアイです♪

英会話学習とダイエットが似ている?!件の続きです☆


キーワード その3

★「成功したら人生観が変わる」

会話例:
「半年で7キロ痩せたら、彼ができたの!」
「オシャレも楽しめるし、もう人生バラ色です!!」

英文:

 “I lost 15 pounds and got a boyfriend!”
“I can wear anything I want now! My life is brighter than ever!”


テレビや広告で嘘のような話を目にすることがありますが、
本当にいるんです、私の友人にも!

その子と一緒に歩いていると、
久しぶりに会った友人たちが次々に駆け寄ってきて
「○○ちゃん!キレイになったね~!!何かいいことあったの?」と
口を揃えて聞きます。

ええ、私には目もくれずに。。。(笑)
(その後ダイエットに火が付いたのは言うまでもありません)

f:id:caimedia-staff:20141117101049j:plain


彼女はサイズダウンした新しい服を買い足すことを楽しんだり、
心も前向きになったことで笑顔も増えて、友人も増えて、
毎日とてもキラキラとした目をしています。



私はまだスラスラしゃべるには程遠い英会話力ですが
近い将来きっと、いや必ず!

外国人を「プッ」と笑わせる。


これが私の目標です☆

…変ですって?(笑)
(相手をジョークで笑わせるほどしゃべれたら、旅先でも絶対楽しいと思う!!)


ダイエットも英会話も、

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

実現したら嬉しくなる目標を立てる
 (自分へのご褒美を何にするか常に妄想する)

自然とやりたくなるような習慣をつける
(それを手帳やブログ記録できたら尚いい!)

無理はしない

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


ことが大事なのではないでしょうか^^

幸せになるためじゃなかったら、意味ないですものね♪
うふふ♡


ちなみにダイエットに関して今私は

「トイレに行った後は必ず、スクワットを最低3回する」

というノルマを課しています(笑)
毎日、絶対に避けて通れないことなのでおススメですよ☆


皆さんはどんな風に実践していますか?
いいアイデアがあったら私にも教えてくださいね^^♪

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ

英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー