楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

☆オトナ女子のための英会話☆ クリスマスシーズンに使える「おねだり表現」

f:id:caimedia-staff:20141211144325j:plain

こんにちは☆
急に寒くなりましたねー。

すでにユニクロの「極暖」が手放せないアイです♪
(顔以外の肌が出せません…)

もうすぐクリスマスですね!
(写真は娘と一緒に作ったリースです^^)

娘はサンタさんにお願いするものが決まらず
聞くたびに内容がコロコロ変わるので、
サンタさんも困っていることでしょう(^_^;)

皆さんはお子様に、彼、彼女に、また自分に
何かプレゼントを用意しますか~?


今日はそんなシチュエーションで役立つ
「おねだり表現」を紹介したいと思いまーす☆ 

  

★You know, I want a new coat.
新しいコートがほしいんだけどなぁ。

 

★Wouldn't it be nice to spend holidays in Hawaii?
お休みをハワイで過ごすなんてステキじゃなぁい?

 

★How about a fancy dinner out with a beautiful night view?
夜景を見ながら素敵なディナーを食べるのはどう?

 

★This ring sure puts a smile on my face every day.
この指輪を見てたら毎日笑顔でいられると思うの。

 

 

…あ、わかっちゃいました?
そう。これは私の願望です(笑)

言った後にとびきり可愛く
こう付け加えるのも忘れずに♪

"You know I love you."(超訳
「ねぇおねがーい

 

 

では主に男性の方へ、
これらすべてに使える最も適した表現を教えちゃいますね!


 

★Whatever you say, honey.
 仰せのままに。

 

 

うふふふ♪
冗談ですよ!…半分(笑)

本当に海外に行かれる方は
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね☆
少し確認しておくだけでも旅の楽しさが倍増!です^^

 

えいご上手 海外旅行編|iPhoneApp

 

 

はぁぁ…
冬休みにハワイとか、芸能人みたいで憧れるなぁ…(遠い目)

ではまた☆

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ

英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー