楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

英会話ロボット・チャーピーのひと言★英会話「似合ってるね」を英語で言うと?

見て、見て~♪

f:id:caimedia-staff:20160427104036j:plain

おニューの靴、かわいいでしょ?


「すごく似合ってるね!」
これを英語で言うと?

 Those shoes look amazing on you!



でしょでしょ~^^

f:id:caimedia-staff:20160427104420j:plain
チ「へへ。ボクのロボバージョンと一緒にパチリ」





かわいい靴をはいたら、お出かけしたくなっちゃった。
またね~♪


にほんブログ村へ


 【CAIスタッフメモ】

日本でも、相手がすてきな衣類を身につけていたら褒める習慣はありますが、欧米では、見ず知らずの人に対しても普通に声をかけている光景をよく目にします。

I love your jeans! You have to tell me where you got it!
「あなたのジーンズいいわねぇ!どこで買ったのか教えて!」

ボストンに留学していたとき、見ず知らずのあちらの女性から実際にこう声をかけられました。「え?この人ダレ!?」と、はじめはびっくりしましたが、外見を褒められたら、イヤな気持ちはしないものですよね。

ではここで、相手の着ているものを褒めるフレーズを見てみましょう。

(The sweater) looks [great / cool / wonderful / amazingなど] on you.

「そのセーター、あなたに似合っていますね」
You look [great / cool / wonderful / amazingなど] in that hat.
「その帽子、あなたに似合っていますね」

一番簡単なのは、"I like your 〇〇."や"I love your 〇〇."だと思います。
たくさん使ってみてください♪




英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー