楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

英語アンケート「あのディズニー映画のタイトル、あなたはわかりますか?」の結果発表!!~英会話ロボット"チャーピー"のCAIメディア~

前回の記事でおこなったアンケートの結果発表です!!



【前回の記事はコチラ】
  ↓ ↓ ↓

caimedia-staff.hatenablog.com

 

f:id:caimedia-staff:20160415100248j:plain



な、なんと!!「ファイティング・ニモ(Fighting Nemo)」と「ファインディング・ニモ(Finding Nemo)」の回答が半々という結果に!!


ウチの旦那の「他にもそう思っている仲間は多いはずだ」という主張は間違っていなかったわけですね。。。

 

旦那:「ねえ、ニモはなにと戦っているわけ?外の世界?」
私: 「え?どういう意味?」
旦那:「だって、ファイティング・ニモって“戦うニモ”ってことでしょ?」


この発言に返す言葉を失った私でしたが、実際にそう思っておられる方もいらっしゃることがわかりましたので、ここで正解をきちんと解説。


FINDING NEMO
「ニモを探して」
find「~を見つける」
船でさらわれてしまったニモを、パパが見つけに行くというお話しでしたね。


勘違いされていた皆さんは、いかにもずっと正解を知っていた風な涼しい顔で
まわりのお友達にクイズしてみてはいかがでしょうか?

もしかしたらお仲間が見つかるかも?
まさにFinding Friends!!

これでもう忘れませんね?


アンケートにご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!
ファイティング原田とご回答くださった方も
尊い一票をありがとうございました!w)


それではまた~




にほんブログ村へ


英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー