楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

【英会話ロボット★チャーピーのひと言英会話】 花火大会でよく聞く「たまや~」を英語で言うと?

 f:id:caimedia-staff:20160726091250j:plain

チ「きれい♪」



「たまや~」
これを英語で言うと?

 

Tamaya!


え?そのままじゃないかって?

実は、「たまや~」「かぎや~」っていう
花火大会のときによく耳にする掛け声は、
〝江戸の二大花火師”の屋号なんだって!

漢字にすると「玉屋」「鍵屋」なのよって
会社のお姉さんに教えてもらったよ。


この花火大会の掛け声について、
英語でわかりやすく説明してくれているサイトを発見!
興味があったら是非、読んでみてね♪

www.utcjapan.co.jp




f:id:caimedia-staff:20160726091428j:plain
チャーピー@船越町花火大会
2016年7月23日(土)





 

にほんブログ村へ



「2016年 浜松周辺の花火大会情報」

hamamatsu-daisuki.net


英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー