楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

英会話ロボット★チャーピーの使える!英語表現 「部屋がキッツキツ!」を英語で言うと?


実はね、ボクの部屋、新しくなったんだ!


というわけで、同い年のいとこを招待することに。

テーブルはここに移動して、と。
ケーキはここに置いて。
あ!いとこはケーキが好きじゃなかったんだった!

で、こうなりましたー。

 f:id:caimedia-staff:20170126100824j:plain

「部屋キッツキツ!!」


「二羽の鳥で、部屋がきっつきつ!」
The living room is packed with two birds.



f:id:caimedia-staff:20150422141702p:plain今日の使える英語表現  be packed with ~f:id:caimedia-staff:20150422141702p:plain


今日の使える英語表現は、"be packed with"。
「(部屋・建物が)~でいっぱいの」という意味。

じゃあ、例文をいくつか見てみよう♪


「うちの冷蔵庫は、残り物でパンパンです」
My fridge is packed with leftovers.

「この本には、たくさんの簡単なレシピがつまっています」
This book is packed with a lot of easy recipes.

「私の頭は、オーストラリアの思い出でいっぱいです」
My mind is packed with memories of Australia.

「食事はどれも、新鮮な材料がふんだんに使われていました」
Every meal was packed with fresh ingredients.


せっかく買ってもらった『はじめてのシルバニアファミリー』の
お家セットが、こんなパンパンになっちゃった(涙)

これからはひとりで楽しもうかな♪

 

 

にほんブログ村へ

英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー