楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

英会話ロボットチャーピーのひと言英会話「住み心地のよい」を英語でいうと?


「住み心地のよさそうな部屋だなあ」
The room looks very cozy.


f:id:caimedia-staff:20160506132154j:plain


入居者募集中か・・・

 

「引越し考えてもいいかも。」
I might as well just move in...


f:id:caimedia-staff:20160506132712j:plain




今日の単語
cozy [形容詞]
気持ちのよい、心地良い、居心地のよい、こぢんまりした、リラックスできる

例文
This is my favorite spot in the house because it's cozy.
「家の中でこのスポットが一番のお気に入り。だって居心地ばつぐんなんだ」

The flowery wallpaper makes me feel cozy.
「花柄の壁紙があるとリラックスできるの」





にほんブログ村へ



あ、ちなみにこの空き部屋は「日本平動物園」にあるよ。
ここでボクの隣人(になるかもしれない)を少しだけ紹介するね。

f:id:caimedia-staff:20160506134027j:plain
おしりで失礼!遠くからでも大きいなあ。

 

f:id:caimedia-staff:20160506134132j:plain
落ち着きのない隣人を発見。。。


f:id:caimedia-staff:20160506134222j:plain
こちらは落ち着きを飛び超えて、かなりの貫禄・・・





英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー