楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

「緊急!英語アンケート(緊急はうそ)~あのディズニー映画のタイトル、あなたは勘違いしていませんか!?~」英会話ロボットチャーピーのCAIメディア

もう耳にタコができそうな方も多い(?)と思いますが、
ゆるゆるバイリンガル育児中のM田です!

バイリンガル育児をしていると話すと、
たいていのママ友が

「パパも英語ペラペラなの?」

と聞いてきます。

我が家の場合、パパは今どきの小学生よりも
単語を知らないくらいのレベルです。

なので、スポンジのように日本語も英語も絶賛吸収中の娘に
もちろんついていけるはずもなく、

「パパ~、come here!」と、パパを遊びに誘う娘に、

 「え?神谷ってダレ!?」

と真顔で聞き返したりしています(w)。
(注:娘は耳で覚えているため、カムヒヤーとは言いません。カミヤーのように発音します)


そのパパが、先日またもや大ヒットを飛ばしてくれたので
どうしても共有したくて。。。

最近娘がディズニー映画を楽しめるようになってきたので
週替わりで1、2本借りて家族で鑑賞するのが習慣になっています。

先日借りたのは、かわいい魚が主人公の有名なディズニー映画。
もうおわかりですね?

カクレクマノミ(clownfish)がモデルだとも、
アネモネ・フィッシュ(anemonefish)がモデルだとも言われる
オレンジ色の魚の子供「ニモ(Nemo)」が主人公のアレです。

(anemonefishのつづりから"Nemo"と名づけたように見えるので
アネモネ・フィッシュ説の方が優勢ですね)


さあ、タイトル通りここでアンケートです!


 


ウチの旦那の答えに、私は唖然としてしまったのですが、
旦那が「そう思っている仲間は多いはずだ!!」と強く主張しておりまして。。。

というわけで本日のアンケートにいたりました。
お時間が許すようでしたら、どうぞご協力をお願いいたします!!


正解と解説は次の記事でご紹介しますネ♪
ではまた~

 

f:id:caimedia-staff:20160413103423j:plain
画像「わが社の誇る英会話ロボット チャーピー・チョコレートも驚愕した
その映画タイトルとは!?」



にほんブログ村へ




f:id:caimedia-staff:20160413103756j:plain
チ「っていうか、もうやりたい放題されてる気が。。。イテテ」



【アンケートの結果発表記事はこちら】
    ↓  ↓  ↓

caimedia-staff.hatenablog.com




英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー