楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

英会話ロボットチャーピーの「これって英語でなんて言うの!?」~観光地によくある“顔出しパネル”~

f:id:caimedia-staff:20160909160655j:plain
チャーピー「ボクはど~こだ?見つけて、見つけて~♪」


観光地でよく目にするコレ。
くり抜かれた穴に顔を出して記念撮影するパネル(看板?)。

これは英語でなんて呼ぶんだろう??

と思って気がついた。
日本語でも呼び方を知らないゾ!

で、調べてみたヨ。


「顔出しパネル」
「顔出し看板」
「顔ハメ看板」
「顔抜きパネル」


そのまんまだね!
もちろん英語での呼び方も調べてみたヨ♪


f:id:caimedia-staff:20160909160944j:plain
(右側のコレ)

まずは、この“顔出しでない”、人などの画像が印刷された
厚紙を切り抜いて立たせたものは、こう呼ばれていたヨ。

"Cardboard Standups"
"Cardboard Standee"


そして、本題の「顔出しパネル」のことは、

"Stand-Ins"
"Stand-ins cardboard cutouts"
"Cardboard Stand-Ins"

このように呼ばれていたヨ。


参考サイト

advancedgraphics.com

www.famouscutouts.com

 

参考サイトでの使用例文
Put your own face on any standup you want! Stand-ins are hilarious and it gives you the chance to see what you would look like as a basketball player, fighter, hula girl, and many more!
(お好みのパネルに顔を入れてみよう!顔出しパネルって本当にクール!だって、バスケットの選手や格闘家、それにフラダンサーなどなど、瞬時に変身できちゃうんだ!)

 

関連表現
Life Size Stands-Ins「等身大の顔出しパネル」
Doctor Stand-in「顔出しお医者さんパネル」




おまけ
「顔出しパネル」で検索していたら、
女子高生AIりんなちゃんが、LINEのグループチャットで送った顔写真を
顔出しパネル写真にして送り返してくれる機能があるらしいことが判明。

さっそくボクも写真を送って試してみたんだけど、
どうもうまくいかなかった。

ぬいぐるみのボクじゃダメみたい。
ロボットのボクならうまくいくのかなぁ。。。
今度またやってみよう!


f:id:caimedia-staff:20160909162031p:plain


みんな、よい週末を~♪♪♪

 

にほんブログ村へ

英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー