楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

英会話ロボット★チャーピープレゼンツ『アナ雪の名シーンで覚える ♪ 英会話厳選フレーズ』

f:id:caimedia-staff:20160920111831j:plain

うわ~!本当に魔法にかかってしまいそう~♪♪
さすが雪の女王、エルサ!


そう、ボクなんと!

 

f:id:caimedia-staff:20160920111914j:plain

氷の上のミュージカル~ ディズニー・オン・アイス 『アナと雪の女王』」を観に静岡市まで連れて行ってもらったんだ~♪


もう気分は
ミュージカルスター☆

f:id:caimedia-staff:20160920112334j:plain

さ、ここで、『アナ雪』のDVDを数十回近く楽しんでいるボクおすすめ『アナ雪で覚えたい厳選☆英会話フレーズ』をご紹介するネ。


f:id:caimedia-staff:20150422141702p:plain

【幼少期の仲が良かった頃のエルサに、アナが魔法を見せるようお願いするシーン】

アナ「魔法やって!ねえ、魔法やって!」
Do the magic! Do the magic!

"do"は本当に便利な動詞だよね。
・do cooking「料理する」
・do writing「書き物をする」
・do the talking「ものを言う、代弁する」

f:id:caimedia-staff:20150422141702p:plain

【エルサが成人し、戴冠式が執り行われる当日の町の人々の様子を映し出すシーン】

男の子「ねえ、なんでこんなかっこうしなきゃいけないの?」
Why do I have to wear this?

母 親「女王様が成人したの。大事な戴冠式なのよ!」
Because the Queen has come of age. It's Coronation Day!

男の子「それボクのせいじゃないし・・・」
That's not my fault.


きちんとした格好をさせられたことが、そうとうつらかったみたいだね。w

f:id:caimedia-staff:20150422141702p:plain

【晩餐会の席で、会場に漂い始めたとてもよい香りに、エルサとアナがふたり同時に気がつくシーン】

アナ&エルサ「このたまらなくいいにおいはなにかしら?」
What is that amazing smell?

アナ&エルサ「チョコレートだわ!」
CHOCOLATE!


"amazing"もよく使われる形容詞だね。
・her amazing voice「彼女のすばらしい歌声」
・What you did was amazing.「キミがしたことは本当にすばらしい」

f:id:caimedia-staff:20150422141702p:plain

【オラフが初登場し、クリストフとスヴェンについてアナにたずねるシーン】

オラフ「そこのヘンテコなロバみたいなのはだあれ?」
Who's the funny looking donkey over there?

ア ナ「スヴェンよ」
Sven.

オラフ「へえ。じゃあ、そのトナカイは?」
And who's the reindeer?

ア ナ「スヴェンよ」
Sven.

少し汚らしいかっこうをしたクリストフ(Kristoff)を見て「そこのヘンテコなロバ・・・」とたずねたオラフの質問に、トナカイのスヴェンのことを聞いていると勘違いして答えたアナ。このふたりの絶妙な掛け合いがとっても面白くて、ボクのお気に入りのシーンのひとつでもあるんだ~^^


f:id:caimedia-staff:20160920140536j:plain



そうそう、ディズニーオンアイス「アナと雪の女王」の必見は、
クリストフの見事なスケーティング!!
それと、会場を感動の波に包み込む、松たか子さんのあのすばらしい歌声も!

それにしても、はじまりから終わりまで、本当に幻想的なステージで、
また見たくなってしまったボクでした♪♪

 

アナと雪の女王|ディズニー|Disney.jp|

 

  

 

にほんブログ村へ

英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー