楽しく学ぶを応援したい「CAIメディア」のスタッフブログ

「効果的な学習で覚える楽しさを伝えたい」を理念に掲げるCAIメディア社員による、真面目?不真面目ブログ

☆こどもといっしょに英会話☆ 「アナと雪の女王」のサントラCDで娘がペラペラに?!-DAY3-

 

こんにちは!
スタッフのアイです♪

 
今日は、私が思う「英会話学習に大切なこと」についてです。

ぜひ皆さんのご意見もお聞かせくださいね☆

 

アナと雪の女王」のサントラCDのおかげで、
すっかり英語が上達した気分になっている私と4歳の娘。
(前回の記事はこちら 「その1」「その2」)

その後も楽しく英語バージョンを聴き続ける日々が続きます。

 2人で「私はこのシーンのこのセリフが好き!」
なんて話を弾ませながら、キャラクターになりきって
セリフを言ってみるのです。


私がついついまねしたくなってしまうセリフは

「Don't you dare!」

 

日本語では「いいじゃない!」となっていました。
水を差すような相手の発言に対して「やめなさい!」と
叱る表現ですね。

 

いつか、そんなシチュエーションになったときには
得意気に言いたいと思います(笑)

  

娘が楽しそうに歌っている姿を見ていて、
“好きこそ物の上手なれ”とは
まさにこのことだなぁと実感しました。
(今や、25か国の多言語バージョンも覚えそうな勢いです(笑))

  

英会話学習に大切なのは、

*-----*-----*-----*-----*-----*

◆繰り返し何度も聴くこと

◆聞こえたままに言ってみること

◆楽しんでやれること

*-----*-----*-----*-----*-----* 

これをいかに 【継続してできるか】 が
最大のカギなんじゃないかなぁと思っています。

 

私もまだまだ模索中です。
同じように悩んでいる方、自分に合った続け方が
見つかるといいですね☆

こんな風に楽しんでいます、これおすすめです!など
いいアイデアがあったら教えてくださいね^^♪

私自身も1人のユーザーとして皆様と分かち合いお役に立てるよう、
これからもアプリ開発に携わっていきたいです。

 

そんな私がおススメするアプリはこちら☆

 

◎娘が2歳の時に開発に携わった幼児向けアプリ
えいご上手Kids さわってえいご|iPhoneApp

 f:id:caimedia-staff:20141028102717p:plain

◎とにかくまねして言ってみる!音声認識アプリ

英語で早口言葉-ハピベリChecker♪キュートな小鳥が判定するよ★聞いて真似 する英語舌トレーニング|iPhoneApp

f:id:caimedia-staff:20141028102826p:plain

◎リズムに乗って声を出すチャンツ学習が魅力的

えいご聞き耳上手|iPhoneApp

 f:id:caimedia-staff:20141028103742p:plain

 

よろしければ、ぜひチェックしてみてください♪♪

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ

英会話ロボット チャーピー 聞いて、しゃべって、英語大好き!英会話ロボット チャーピー